QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
えみ
オーナーへメッセージ

2008年06月04日

栗原にて

栗原市の、とあるお家に2日間お邪魔してました。

散歩したり、野うさぎを初めて見たり、畑をほんのちょっとだけ手伝ったり、のんびりまったりしてた。

畑や田んぼのやり方も知らないし、やったこともない私は、何もかもが新鮮。
携帯いらない!

小さい頃の地元では、川遊びをしたりイナゴを取ったりして自然に触れていたけど、それはもう遠い昔。

今は開発されて、田んぼはほとんど無いし、川は遊べなくなってる。

インドア派のせいか、そういう機会も無い。

泊まったお家で、初めてしそ巻作りをしました。
って言っても、中身の味噌は私が作ったのではないけれど。

しそ巻は、売ったのしか食べたことないし、教わる人も身近にいなかった。

買うと高いよね、しそ巻。食事に出されたしそ巻が、ここのお家手作りだと判明。また作るよって事で、一緒にやりました。

お母さんが味噌を作り、私とおばあさんで、しそで巻き楊枝にさす。

初めて作ったので、楽しかった〜。
手作りっていいね。

知らなかった事、やった事ない物ができて、仙台にいる時よりも心が穏やかだった気がします。



Posted by えみ at 14:57│Comments(2)
この記事へのコメント
良い経験ですね。   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年06月11日 02:52
のんびりしていい経験でしたよ♪〉プリーズ☆加川さん
Posted by えみ at 2008年06月12日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗原にて
    コメント(2)